プロフィール

 y&kともママ

Author: y&kともママ
Handmadeが大好きな男の子
2人のママです。
育児の合間にちょこちょこ
作ってます。
最近、主人の仕事を
手伝っています。

いくつになったの?
おすすめ☆
よく利用しています
献立に困ったら 楽天レシピ
訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

日曜日は子供たちの運動会でした。

5年生の長男は組体操や騎馬戦など初めての競技がありました。他にも応援団にも挑戦しました。

練習中は倒立やサボテンが出来ないと悩み、家で一緒に練習しました。他にもタワーの1番上にも挑戦しました。

組体操の本番では、見事成功して、20分間の演技が終わった後はすごくいい笑顔でした。

優しい性格なので心配していた騎馬戦でも、上になると自分から言って、私も主人もビックリしましたが、勝てるコツを先生から聞いて、作戦を練ったりして変わっていく長男を見ることができました。

本番では、気合いが入ってキリっとしていて、それだけで私は満足でしたが、勝って戻る時にガッツポーズをした姿を見て、驚きと嬉しさでいっぱいになりました。


次男は得意のかけっこでアクシデント発生。スタートで他の子がフライングをしたのですが、先生は笛を吹いた後、見ていなくて、子供たちは一瞬立ち止まりました。次男はやり直しと思い、スタートラインに戻りました。が、他の子たちはそのまま走り出して…。慌てて次男もスタートしましたが、結構、差がついていてダメかな~って思ったのですが、すごい勢いで走り、ゴール手前で1位になりました。次男はみんなからすごいと言われて、自信がついたようです。私は少しモヤモヤしてます(笑)

毎年選ばれている紅白リレーも、1位でもらったバトンを維持して渡すことが出来たし、ダンスもすごく上手でした。

2人の成長した姿に大満足でした。

私も朝4時起きでお弁当作りを頑張りましたσ^_^;


スポンサーサイト
PR
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。