プロフィール

 y&kともママ

Author: y&kともママ
Handmadeが大好きな男の子
2人のママです。
育児の合間にちょこちょこ
作ってます。
最近、主人の仕事を
手伝っています。

いくつになったの?
おすすめ☆
よく利用しています
献立に困ったら 楽天レシピ
訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



歓迎遠足

土曜日は幼稚園の歓迎遠足でした。
お天気に恵まれ、贅沢を言えば、少し雲が欲しいほど(笑)良いお天気でした。

歓迎遠足は山頂にある音楽堂まで、親子で登山と言うのが恒例。年齢に応じて歩く距離が違います。年長さんは時間にして30分程歩きます。最初は平坦な道なので、お母さん同士、会話も弾みますが、山道になると無言(笑)この日は特に暑かったので、みんな汗だくになりました。

朝から絶好調だった次男くん。音楽堂に着くと、涙がポロポロ。えまさかの⁈と心配しましたが、先生にお任せして、遠くから見守りました。

ステージに上がった時は、泣き止んでいましたが、顔は緊張していました。でも音楽が始まると、とても大きな声で歌い、 元気に踊ってくれました。終わった後の笑顔は最高だったよ。

幼稚園最後の年、色々大変な事もあるけれど、親子で1つずつ、乗り越えていきたいと思います。
PR
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
