プロフィール

 y&kともママ

Author: y&kともママ
Handmadeが大好きな男の子
2人のママです。
育児の合間にちょこちょこ
作ってます。
最近、主人の仕事を
手伝っています。

いくつになったの?
おすすめ☆
よく利用しています
献立に困ったら 楽天レシピ
訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



脳トレ

近所のお友達が子供を連れて遊びに来たのですが、お土産にとトミカトランプを貰いました。ウチにはトランプがなかったので、チビたちは大喜び。早速、長男が「トランプをしよう」と箱から出し広げ始めました。幼稚園でトランプをしたことがあるみたいで、どうやら神経衰弱をするようでした。


下の子はルールを知らないので、何となく参加してましたが、取れないので途中で悔しくて泣いたり、ぐちゃぐちゃにしたり…。でも奇跡的に何枚か取れたりして楽しそうでした。


上の子はちゃんとルールを理解していて、記憶力もよく、続けて何枚も取ったりしてダントツ1位。


一方、私は…全然覚えられず、最下位。さっきめくったところが思い出せない。情けない…。


そして、お風呂に入った時、「ママはしんけんすいじゃく弱いね~」と上の子。(それを言うなら神経衰弱。私も小さい頃はしんけんすいじゃくと思ってたけど…)
「もう脳ミソが動かんくなってきたんよ~」と答えると、下の子が立ちあがって私の頭を覗いて
「あ~ホント、動いてな~い」と一言。すると上の子も覗いて
「ん~大丈夫。まだ少し動きよる。がんばろ~っちしよるよ」と。


思わず笑ってしまいました。子供と一緒にいると色んな質問をされて、瞬時に分かりやすい言葉で答えてあげるということをしてきて、脳が活性化されてると思っていましたが、まだまだみたいです。多分、明日もトランプ脳トレは続きそうです。もっと脳が動くように頑張ります!
PR
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
