プロフィール

 y&kともママ

Author: y&kともママ
Handmadeが大好きな男の子
2人のママです。
育児の合間にちょこちょこ
作ってます。
最近、主人の仕事を
手伝っています。

いくつになったの?
おすすめ☆
よく利用しています
献立に困ったら 楽天レシピ
訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ベルばらマスカラ

私がマスカラを選ぶ基準にしている事

①涙に強い
(泣き虫だからじゃないですよ(笑) コンタクトだからです)

②カールをキープ
(意外とまつげが長いので、重みで落ちてくるんです)

③スルッと落ちる


今回試したのは…

ドラッグストアでも、結構見かけるこのシリーズ
『シャイニングボリューム&セパレートマスカラ』

使った感じは、ダマになりにくいし、涙にも強い。お湯でスルッと落ちる。キープ力はまぁOK。

保湿成分配合なので、まつげにも優しいのが嬉しい。お値段も手頃なのがいいですね。

新しいものを試すのってワクワクして楽しいな(≧∇≦)


シャイニングボリューム&セパレートマスカラ

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

歯磨き後の習慣

我が家では、歯磨き後にキシリトール入りのガムを食べるようにしています。
虫歯予防もあるけれど、チビたちの顎を鍛えるためでもあります。(特に次男は顎が小さくて永久歯が入るスペースがない…)

キシリトールが入っているガムはミント味が多くて、チビたちにあったものはないかと探していたら、見つけました、「フルーティオ」
フルーツ味だから、チビたちも大好き。歯磨きもいつもより進んでしてくれます。
次男いわく、「このガムは噛むとジュワーって果汁があふれる感じ」だそう。5歳とは思えないコメントに笑ってしまいました。

虫歯予防に我が家にはなくてはならない存在です。

シャボン玉石けん 無添加せっけんシャンプー&リンス

地元にあるシャボン玉石けんが出している「無添加せっけんシャンプー&リンス」を使ってみました。
PIC_2777.jpg

まず匂いはシャボン玉石けんの固形石鹸と同じにおい。
せっけんシャンプーは泡立ちもよく、普通のシャンプーと変わりありません。でもビックリしたのはすすぎがあっという間に終わること!それは合成界面活性剤を使っていないからです。顔に水が掛かるのが苦手な子どもたちに、優しい。そして、節水にもつながりますね。排水として流されても、短期間で生分解されるので、環境にも優しいといいことづくしです。

せっけんシャンプーだけでは、髪がキシキシするので、リンスも使いました。
こちらもいい香りがつくわけでもないので、市販のほうが好みって人もいるでしょうが、髪にはこちらのほうがいいような気がします。乾かした後は、市販のものを使った時と変わりませんでした。


こちらの会社はシャンプー・リンスのほかにも、洗濯用・台所用などいろいろな商品展開をしています。また消防車の消火剤を開発しています。(他の消火剤は合成洗剤を使っているため、環境負荷が大きいが、シャボン玉石けんの消火剤は無添加なので、環境への負荷も少ない)

これからの未来のために、子供たちのために、私ももう一度、見直さないといけないと思いました。

a.c.care ビートックス セラム(クリーム)

初めて韓国コスメを試してみました。

a.c.care シリーズはミツバチ毒を使ったコスメ。
ミツバチ毒は にきび、肌荒れなどのトラブルに大注目らしいです。
また、コラーゲンの生成機能を活性化させるので、できてしまったシミをスムーズに排出したり、コラーゲンを補って、アンチエイジング効果も期待できるとのこと。

今回はビートックス セラム(クリーム)を紹介します。

PIC_2726.jpg

伸びがすごく良くて、しかもすーっと肌に入っていきます。ベタつき感はなく、つけた後、肌はもっちもちになります。香りは少し香ばしい、カラメルのような感じ。


今回a.c.careシリーズを1週間ちょっと試してみましたが、本当に肌の調子が良くなってきています。もともと肌の弱い私は海外コスメは刺激が強いような気がして敬遠していましたが、a.c.careシリーズに関しては大丈夫でした。香りも優しいし、ずっと使い続けていけそうです。

ミツバチ毒はミツバチを殺さずに採取しているところも安心して使える要因の1つです。

a.c.care ベノム エッセンス

初めて韓国コスメを試してみました。

a.c.care シリーズはミツバチ毒を使ったコスメ。
ミツバチ毒は にきび、肌荒れなどのトラブルに大注目らしいです。
また、コラーゲンの生成機能を活性化させるので、できてしまったシミをスムーズに排出したり、コラーゲンを補って、アンチエイジング効果も期待できるとのこと。

今回はa.c.care ベノム エッセンス(化粧水)を紹介します。

PIC_2743.jpg

この化粧水はミストタイプ。すごく細かいミストがこの穴からでます。
PIC_2725.jpg
顔の中心でスプレーすると顔全体に広がります。
香りはローズマリーとグレープフルーツのやさしい香り。

ミストタイプ初体験でしたが、とても気持ち良くてハマってしまいそうです。
細かなミストなので、肌にすんなり入っていきます。


次回は最後、ビートックス セラム(クリーム)を紹介します。
PR
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
