プロフィール

 y&kともママ

Author: y&kともママ
Handmadeが大好きな男の子
2人のママです。
育児の合間にちょこちょこ
作ってます。
最近、主人の仕事を
手伝っています。

いくつになったの?
おすすめ☆
よく利用しています
献立に困ったら 楽天レシピ
訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



魚釣り

子供の日に家族とお友達家族と釣りに出掛けました。

家族で釣りに行くのは初めてでしたが、小さいイワシがたくさん釣れました。

好奇心旺盛の長男は、針にかかったイワシも自分で外し、さすがーという感じでした。

ビビりの次男。
始めは海に腰が引けていましたが、何回か釣るうちに、イワシを外せるようになりました。なんかたくましくなったな~。嬉しかったです。










長野緑地

10月も終わるというのに、汗ばむ陽気だったので、チビ達を連れて小倉南区の長野緑地へ行ってきました。



広ーいグラウンドに大きな遊具が1つと草ソリができるところと、あとは小さな遊具が幾つかあるだけですが、チビ達は大満足でした。

何の打ち合わせもしていないのに、妹家族とバッタリ会って、一緒に遊びました。


公園も無料、駐車場も無料で広いし、いうことなし。自販機はあるけれど、近くのコンビニで調達してから行くのがオススメです。

うみたまご

大分県別府にある「うみたまご」へ行ってきました。



水族館大好きな私。
うみたまごは規模も小さく、少しガッカリな感じでした。

でも、最後に行ったセイウチのショーでラッキーな事がありました。

時間ギリギリで会場へ行った為、席がなかった私達。諦めてペリカンやペンギンを見てまわっていたら、セイウチがステージへ移動する為に係の人が準備していました。もしかしてと思い、待っていたら、予想通りセイウチが出てきました。間近で見れてラッキーって思い、ショーを見ていたら、次にステージに上がるセイウチが出てきて、私達の目の前でスタンバイ。目の前で練習?最後の確認? セイウチが芸を見せてくれました。水が飛んできて、ちょっと臭かったけど(笑)こんなに間近でセイウチのショーを見れることなんてないし、必死でビデオを撮りました(⌒-⌒; )

チビ達も楽しかったみたいだけど、大人のほうが興奮していたかも(笑)



水族館って薄暗いから、今まで早歩きでしか見られなかったけど、(チビ達が怖がるから)今回は説明を見ながら、ゆっくり見て回れました。

やっと水族館を楽しめるようになって嬉しい(^∇^)

ママ友とランチ

幼稚園で一緒にクラス委員をしたママ友達とランチに行ったのは、今週月曜←今日は金曜…。遅すぎσ^_^;

次男のネタをブログで見て、気に掛けてくれて、ランチに誘ってくれました。ありがとう


お目当てのお店はメールで予約したんだけど返信がなく、おやっ?とは思ったんだけど、行ってみたら定休日(>_<)
詰めが甘くてゴメンね。で、違うお店へ。

前にも行ったので、写真などは撮らず、ひたすらしゃべり倒した(笑)


ふたりとも、たくさん話を聞いてくれてありがとう(^O^☆♪
おかげで、パワー回復!
また、一緒にランチしようね♪

お誕生日会

1月に友達が誕生日なので、いつもの3人で集まりました。今回は初の飲み会。

お店は小倉北区のブギウギ。
掘りごたつでくつろげました。
コースもあったけど、今回は単品で好きな物をチョイス。


黒胡麻チーズ豆腐のクラコットのせ


坦々もつ鍋
〆は担々麺かチーズリゾットができる

欲張ってどっちもって言ったら、快くOKしてくれた



アボカドとエビのわさびマヨサラダ

わさびマヨがね~って渋ってたら、マヨネーズに変更してくれた


エビの生湯葉シュウマイ


牛スジの肉じゃが?(洋風だった)

どれも美味しかったけど、私は担々もつ鍋がお気に入り。

わがままも快く聞いてくれて、居心地のいいお店。また行きたいな~。


彼女へのプレゼントはリクエストの品の他に手作りの物も。
こちらは次回、紹介します。


小さい子供がいるのに…って思った方もいるかもしれないけど、友達が5時スタートにしてくれたので、チビ達が寝る時間までに帰ることができました。感謝☆感謝

そして、行っておいで~と言ってくれたパパにも感謝☆

ママに少しの時間を与えてくれたチビ達に感謝☆

結婚してから外へ飲みに行ってなかったから約10年ぶりいいリフレッシュになりました。

みんなありがとう(^O^☆♪



おまけ

ただいま市議会選挙の真っ只中。
街を歩いてたら、山本太郎を発見!
友達は写真を撮ってもらいました(笑)



顔出しOKが出たので、そのまま載せます。
PR
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
