プロフィール

Author: y&kともママ
Handmadeが大好きな男の子
2人のママです。
育児の合間にちょこちょこ
作ってます。
最近、主人の仕事を
手伝っています。

いくつになったの?
おすすめ☆
よく利用しています
献立に困ったら 楽天レシピ
訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



復旧

最近、ブログはiPhoneから投稿したり、訪問したりしていたのですが、1ヶ月以上、何も出来ない状態が続いていました。

今朝、起きたら、アップデート完了していたので、チェックしてみると、やっと復旧していました!



昨日は、延期になっていた運動会が行われました。

長男は小学校最後の運動会。
選手宣誓をしました。
足も速くなっていて、ビックリしたし、組体操も頑張っていて、感動しました。


次男はキレキレダンスに、得意のかけっこ、そして紅白リレーと頑張りました。


2人の頑張っている姿を見て、私も嬉しくて、大満足でした。今朝は筋肉痛に見舞われて、クタクタです💦


子供達も今日から通常授業。
きついだろうけど、頑張って‼︎

地震

熊本や大分で、すごい地震が続いています。
私の住んでいる九州北部も、今まで経験したことのない地震が毎日あります。あまり地震のない地域なので、携帯の警報音がなるたびにドキドキして構えています。

夕方からは雨も降り出し、風も強くなりました。自然の事なので、どうすることもできないのが、もどかしいです。

これ以上、被害が広がらないのを祈るばかりです。

あっと言う間に新学期

春休みが始まったと思っていたら、あっと言う間に終わって、新学期が始まりました💦

長男は6年。
この前、入学したような気がしますが、もう6年。小学校最後の年、くいの残らないように頑張ってほしいです。

次男は4年。
ちょっと苦手な先生にあたってしまって、朝はテンション低いですが、泣いたり、行かない!と駄々をこねたりはしません(笑)成長しました。


私は仕事が繁忙期真っ只中で、毎日バタバタしてます。給食が始まる前にランチクロスを作りたいのですが、できるかな~σ(^_^;)
新学期は書類の提出がたくさんあるし…。
作れるよう頑張ります。

入学祝い

姪っ子の小学校入学祝いにミシンしました。


体操服入れ


ハンカチ


移動ポケット


ウチの子達と同じ小学校に通います。
たくさんお友達ができるといいね。

インフル上陸

長男のクラスでインフルBが大流行💦
1度学級閉鎖がありましたが、うつることなく「やったー」と思っていたら、閉鎖明けに少し熱っぽい💦💦欠席したら、学校からメールがきて、「19人欠席がいる為、今日は給食後下校。明日から3日間再度学級閉鎖になります」との事。

長男のクラスは28人。内すでにインフルB復活組もいたので、計算すると、ほぼ全員インフルBに!(◎_◎;)

なんか今季はAもBもすごい勢いです。
まだAも流行ってるのが厄介ですね。まだまだ気が抜けません。


おかげさまで長男はタミフル吸入後、半日で解熱しました。あとは日曜日までゆっくり監禁生活。

心配だった次男には今の所うつってないのもミラクル。

今回、Bは潜伏期間が長いみたいなので、月曜までは気が抜けないかな~。もう少し頑張ります!
PR
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
